aimaiの食べかけりんご

Apple製品に関するブログです。

iPad Air 3購入

2020年1月2日。今年もApple初売りが実施されました。

購入したのでレビューしていきます。

 

f:id:depth941:20200105000244j:image

 

 

今回購入したモデル

iPad Air 3

64GB

スペースグレー

Wi-Fi

 

ノーマルiPadでもminiでもProでもなくAirを選びました。

長く使え、コスパも良いものにしたいため、ノーマルよりもチップがよく、画面サイズも大きく、コスパの良いものがAirでした。

ストレージはコスパを考えて64GBにしました。256GBのUSBメモリーも購入したところでしたので、今度カメラアダプターを購入してiPadにも接続できるように考えています。

カラーはスペースグレー信者の私。iPadはゴールドも可愛いと思いましたが他のApple製品とのまとまりを考え、スペースグレーにしました。

 

開封

f:id:depth941:20200105000331j:image

Apple pencilとセットで購入しました。お絵描きやノートをとっていくつもりです。

 

f:id:depth941:20200105000430j:imageオープン!カッコイイ!! フィルムまでもがかっこいい!

 

f:id:depth941:20200105000525j:image本体を一旦置いておいて、まずは同梱品から見ていきます。定番のレビューですね、この順番。

 

f:id:depth941:20200105000621j:image10WのAC、Lightningケーブル、説明書類のみのシンプルな同梱品。

説明書類の入った袋の1番上はやっぱりあれですよね?!

 

f:id:depth941:20200105000819j:imageあ、あれあれ??!「Hello」は???、、って、分かっていたことですが、、、他には簡単な説明書とAppleロゴシールが入っていました。

 

f:id:depth941:20200105001348j:imagef:id:depth941:20200105001359j:imageそんでもってこんにちは。起動しました。映り込み防止に傾けてます。

フルラミネーションが美しい。

以前はAir2を使っていたのでひとまわり画面サイズが大きく、すでに違いがよく分かります。

 

f:id:depth941:20200105001916j:imageセットアップはiPhoneから簡単に行うことができました。

この機能、Apple製品の魅力に大きく手助けをしているすごく良い機能だと思います。

 

f:id:depth941:20200105002117j:imageセットアップはあっという間に完了しました。Air2はiPadOSにアップデートしないことにしたので初めてのiPadOSです。ウィジェットがめっちゃ使いやすいです。

 

f:id:depth941:20200105002235j:imagef:id:depth941:20200105002424j:imagepencilも開封していきます。初めてpencilを開封します。デザイン悪いって言われていますが、本当に悪いですね…

 

まとめ

GoodNote5とProcreateを購入しました。Apple pencilとの組み合わせでお絵描きの練習とペーパーレス化を図ろうと思います。数日後、カメラアダプターも購入したので次回はカメラアダプターをiPadに繋いでいきます。このブログ、初めての投稿ですが、少しずつ無理なく続けていこうと思います。燃え尽きたブログもたくさんもっているので今回は真面目にコツコツやっていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

aimai / depth のApple、ガジェット系の記事を書くブログです。

ホームページ:https://sites.google.com/view/who-is-aimai